(続)日誌:岡山と東京往復生活でのあれこれ。

日々感じたことを書いていきます。。。あ、でもどうかな?

次に住む場所について

次に住む場所がだいたい決まった。

あとは契約するだけって状態なのでたぶん大丈夫。こういう時にフリーランスってのはどきどきしてしまう。

 

近い駅は茅場町、八丁堀、水天宮前になる。八丁堀はJR京葉線もあるけどそれ以外の駅は地下鉄の駅って感じで駅に囲まれた中心って感じ。それぞれの駅まで歩いて1キロメートル弱って感じで決して駅近物件ってわけでもなくちょっと見には不便そうな気もするけど東京駅も歩行圏内だったりできっと気にならないんじゃないかと思ってる。物件の内見に行くときに試しに東京駅から歩いてみたらホームからは30分弱って感じ。

なので次の職場がある目黒までは歩きと山手線にするつもり。雨のときは日比谷線で恵比寿まで行って山手線で目黒ってことで。歩きながら不思議だったのが東京駅の周辺って歩道が広くて歩きやすい。渋谷や恵比寿、新宿にはない広々とした感じ歩道が広いだけじゃなくて街が全体的にそういう雰囲気な気がする。関東大震災とか空襲でちゃんと区画整理したからとかなのかな?

あと嬉しいのが箱崎にある東京シティエアターミナルも歩いていけるので成田空港へも羽田空港へのアクセスも便利になる。ま、来月からフルタイムで働くので自由に旅行に行けるってわけでもないのでどこまで活用できるかわからないんですけどね。

 

ということで2カ所の引っ越し準備をしないといけないのでバタバタです。

さっそく明日から岡山です。